SSブログ

ストロベリーナイトとは [ストロベリーナイト]

ストロベリーナイトというのは、誉田哲也の作品による警察小説のことで、姫川玲子シリーズ原作の作品タイトルのことでもあり、テレビで放映されて人気を呼びました。
そして、ストロベリーナイトのストーリーは、全5章から成り、3章までは主として犯人の視点からのモノローグが解説されています。
そして、2012年、ストロベリーナイトのタイトルで、連続ドラマ化され、一気に人気となって知られることになります。

ストロベリーナイトはテレビで好評を博したことから、堀口純男が漫画化したことでも話題になりました。
元々、ストロベリーナイトは、最初、2時間枠のテレビで、問題となった闇サイトの名称であることを示しました。
つまり、闇サイトの訪問者が、招待される闇の殺人ショーが、ストロベリーナイトの名称なのです。
ストロベリーナイトは、テレビで大人気となりましたが、その本来の意味は、闇サイトの殺人ショーで、観戦する人間は、入場料10万円を支払って客席につきます。
その中で、1人だけ捕らえられて、ストロベリーナイトのショーの生け贄になります。
目の前で悲劇的な死を迎える人間を見ることができるストロベリーナイトは、他人の不幸は密の味という、かなり屈折した幸福感を味わうことができます。

ストロベリーナイトというのは、やる気にない人間を奮起させるショーと言っても過言ではありません。
例えば、ストロベリーナイトを見ることで、相手にされない大手企業に特攻したり、実現不可能な企画を提案するようになったり、仕事でのやる気が喚起されるのです。
これまで、抜け殻のようになっていた人間が、ストロベリーナイトを見ることで、どんどん熱くなっていくというわけです。
死を乗り越えてハイになっている状態を見せてくれるストロベリーナイトは、単なる恐怖の殺人ショーではないのです。
ただ、ストロベリーナイトというショーに何度も参加していると、自分が当たりを引いて、いつかは殺されるかもしれません。
私生活で抜け殻のようだったストロベリーナイトの参加者は、このショーの後は、狂人的な精力的になって、仕事に立ち向かっていくのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人気のTVドラマ情報 All Rights Reserved.
Android

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。