SSブログ

ストロベリーナイトの原作 [ストロベリーナイト]


2010年11月と2012年1月に特撮を加えて放送されたストロベリーナイトは、同名の小説が原作となっています。
ストロベリーナイトは、姫川玲子という警部補が主人公の小説で、姫川玲子シリーズの第一作目となっています。
そして2012年1月から3月まで続編として、連続ドラマストロベリーナイトが同じく主演竹内結子さんで放送されました。
ちなみに連続ドラマストロベリーナイトの原作となっているのは、シンメトリー、感染遊戯、ソウルケイジです。
ちなみにシンメトリーは、短編小説になっているので、連続ドラマストロベリーナイトでは、2度にわたって原作として使用されています。

ストロベリーナイトってタイトルが可愛いなと思って、原作を読んだことがあります。
私のようにタイトルだけでストロベリーナイトという小説を読んで、驚いた人も多いのではないかと思います。
私は、ストロベリーナイトってイチゴの騎士だと思っていたのですが、ナイトは夜だったんですね。
スペシャルで放送されたストロベリーナイトは、かなり原作に忠実にドラマ化されていました。
もちろん、原作ストロベリーナイトで描写されている恐ろしいシーンは、上手に映像化されていたように思います。
ストロベリーナイトを書いた時の主人公姫川玲子のイメージは松嶋奈々子さんだったそうですが、竹内結子さんも素敵でしたよね。
他の登場人物に関しては、私がストロベリーナイトを読んだ時のイメージに合っている人と、そうでない人と半分ずつぐらいでした。
2013年には、劇場版ストロベリーナイトが公開になるようで、楽しみですね。
劇場版のストロベリーナイトは、同じく姫川玲子シリーズであるインビジブルレインが原作となっているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人気のTVドラマ情報 All Rights Reserved.
Android

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。