SSブログ

ストロベリーナイトの視聴率 [ストロベリーナイト]

ストロベリーナイトは、誉田哲也原作の姫川玲子シリーズの第一作目で、2012年1月から3月で連続ドラマとして放送されました。
原作であるストロベリーナイトは、2010年11月にスペシャルドラマとして放送されました。
その後、連続ドラマストロベリーナイトが始まる直前に再放送されていたので、見た人も多いのではないでしょうか。
スペシャル版のストロベリーナイトは、視聴率が14パーセント、再放送が12.7パーセントだったのですが、まずまずの視聴率ってところでしょうか。
ストロベリーナイトに限らず、視聴率ってどうやって調べているのか、あまりよく分からないんですよね。
例えば、ストロベリーナイトをオンタイムではなく、録画してみる人も多いと思うのですが、録画してしまうと視聴率には入らないんですよね。

ストロベリーナイトの連続ドラマの視聴率は初回が16.8パーセントで、民放の他の冬の連続ドラマの中でもトップでした。
ブログやサイトなどで視聴率について調べてみると、15パーセントを超えると、まずまず合格のドラマなんだそうです。
ちなみにストロベリーナイトの最高視聴率は第2回の16.9パーセントとなっています。
そして、ストロベリーナイトの最低視聴率は第10回の12.9パーセントですが、なぜかここだけすごく低い気がします。
そういえば、ストロベリーナイトではないですが、少し前に40パーセントの視聴率のドラマがあったように思うのですが、すごい視聴率だったんですね。
ストロベリーナイトより一年前の冬のドラマの平均視聴率は13.98パーセントでトップだったとのことです。
ストロベリーナイトよりも、かなり低いですが、よっぽど他のドラマも視聴率がよくなかったんですね。
そんな中で、ストロベリーナイトは俳優さんや女優さんも豪華なので、高視聴率を保ったのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人気のTVドラマ情報 All Rights Reserved.
Android

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。