SSブログ

ストロベリーナイトの意味 [ストロベリーナイト]

ストロベリーナイトは、2011年1月10から3月20日まで全11回で放送された連続ドラマのタイトルです。
また、2010年11月にストロベリーナイトのスペシャルドラマが放送されていて、連続ドラマはその続編となっています。
つまり、連続ドラマに関しては、タイトルストロベリーナイトはあまり関係ないんですね。
私は原作ストロベリーナイトを読んだのですが、タイトルの意味を知って、すごく驚きました。
ストロベリーナイトだけ聞くと、なんとなく可愛らしい感じの意味のような気がしませんか。
最初、ストロベリーナイトという小説を見た時、イチゴの騎士という意味なのかなあと思っていたのですが、全然違ったのでびっくりでした。

ストロベリーナイトが原作となっているのは、2010年11月に放送、そして2012年1月に再放送されたスペシャルドラマです。
このストロベリーナイトでは、招待された人たちの中から一人が選ばれ、生贄となり、他の招待客の目の前で殺されてしまいます。
それを見て、生きる実感を得ようというのですから、ストロベリーナイトというのは恐ろしいショーですよね。
ストロベリーナイトのナイトは、騎士ではなく、夜という意味なんです。
では、ストロベリーナイトのストロベリーはどんな意味があるのでしょうか。

ストロベリーナイトのストロベリーは、目の前で行われる殺人で飛び散る血がストロベリーを連想させているようです。
この女性の親友はなんのためらいもなく、主催者の男の友人の頸動脈を切り裂き、その飛び散った血がストロベリーに見えたということなんです。
ストロベリーナイトの主催者となる男は、これを美しいと思い、また生きていることを実感するために殺人ショーを開催するようになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人気のTVドラマ情報 All Rights Reserved.
Android

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。