SSブログ

夏ドラマの出足は女性+ミステリーが好調 [夏ドラマ]

夏ドラマがスタートしましたね。
いつもながらドラマがスタートすると、その人気が気になります。

7月に入り、夏ドラマが次々に放送を開始しています。

初回の視聴率が好調だったのが、
『京都地検の女』(テレ朝、木、午後8時)16.0%
『ゴーストママ捜査線』(日テレ、土、午後9時)15.2%

『京都地検の女』は、名取裕子が京都地方検察庁の検事を演じるシリーズもので、昨年に続いて8シーズン目に突入した人気シリーズなので、固定ファンがついていて根強い人気を保っています。

『ゴーストママ捜査線』は、同名の漫画が原作で、3年ぶりに連続ドラマの主演となった仲間由紀恵が、元警官の幽霊を演じ、幼い息子を助けていくというストーリーです。

これに続くのが
『サマーレスキュー』(TBS、日、午後9時)14.7%
『GTO』(フジ、火、午後10時)初回15.1%、2話13.3%
『リッチマン、プアウーマン』(フジ、月、午後9時)13.9%

他に10%を超えたのが、
『トッカン 特別国税徴収官』(日テレ、水、午後10時)
『新警視庁捜査一課9係』(テレ朝、水、午後9時)
『ビューティフルレイン』(フジ、日、午後9時)


一方、期待外れだったのが
『東野圭吾ミステリーズ』(フジ、木、午後10時)
初回は、11.3%でしたが、2話は7.8%と大きくダウンしました。
人気作家の東野圭吾作品が原作で、唐沢寿明、坂口憲二、松下奈緒、反町隆史らの豪華キャストの割りには、今ひとつの数字です。


『東野圭吾ミステリー 浪花少年探偵団』 (TBS、月、午後8時)も初回7.8%、2話6.0%と苦しいスタートです。

こちらも東野圭吾原作に、人気子役の濱田龍臣と子供お笑いコンビまえだまえだの前田航基、旺志郎をキャストに配したものの厳しい結果です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人気のTVドラマ情報 All Rights Reserved.
Android

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。